ねむいね

オタクです。

ノンセクを自認した女の最近の気持ちの変化

こんばんは。
段々と空気も暖かくなってきて、春が近づいてきた感じがしますね。
毎日毎日パソコンに向かって仕事をしていて、体がガチガチです辛い。

さて、今日は久しぶりに重たい腰を上げてブログを更新しようと思いました。
というのも来週の頭、友情結婚の結婚相談所へ話を聞きに行くことになったのでその前に気持ちを書いておこうと思って!

先日、自分がノンセクシャルであることにようやく気がついた私ですが、残念ながらやっぱりどれだけ考えても性行為はしたくないし、出来るだけスキンシップもとりたくないわけです。それじゃあこれからどうしていこう、そう考えていく中で、やっぱりパートナーがほしいな、と思う気持ちは揺らぎませんでした。

そこでどうしてパートナーがほしいのか、そこをもう少し考えてみたんですが、
①人生を一緒に過ごしてくれる方がほしい。
②なにかあったときに助け合える人がほしい。
2馬力による経済的な安定。

ここから百メートルくらい間があって、
④やっぱり、親を安心させたい。安心させたいというより、幸せな私を見てほしい。

そこから更に百メートルくらい遠くに、
⑤もしかしたら子供が欲しくなるかもしれない。

理由はこれくらいです。
パートナーがほしい=結婚を真剣に考える相手、でイメージしています。

恋愛結婚される方ってどんな気持ちで結婚するんでしょうね。
突き詰めて整理すると私のパートナーがほしい理由とあまり大きく変わらないんじゃないかなあって勝手に思っています。ぜんぜん違ったら申し訳ない。
セックスとか、ドデカイ恋愛感情とかそういうのが結婚する1番の理由に入ってくる人ってそんなにいるのかなあ。

とりあえずはじめての結婚相談所。
結構難しそうな気はしますが、不安と楽しみを抱えつつ行ってきたいと思います。
結婚相談所行ってみたあと、またブログ更新します〜!


余談ですが、最近あまりの孤独感からツイッターをはじめました。
ちなみにずっとオタク活動用のアカウントは持っていて、なんならツイ廃だった過去もあるのですが、(つぶやきすぎてアカウント規制掛けられて、もう一つ規制されたとき用のアカウントを持っていた。。。どうなってんだ。。。)そことは別に自分と同じようなセクシャリティを持っている方と知り合いたかったという単純な理由からはじめました。

そうしたら、本ッ当に、楽になりました!!!まじです。

わかりますよ、わたしもです、そんな言葉にどれだけ救われたか。
おんなじ人もいるんだ、自分は変じゃないんだ、って思えるようになったのは本当に大きいです。

中にはブログの記事読みました、なんて言ってくださる方もいて。

ツイッターを始めたことで初めて、あ、結構自分限界だったのかも、って気がつくことができました。
前回の記事、本当に半泣きで書いていて、一生自分は一人ぼっちで幸せにはなれないんだ、なんてところまで考えていたので、共感を得られるだけで救われるって本当なんだなあ、と日々感動。

あと、少しだけ世界が広がった気がします。
色んな人が色んなところで一生懸命生きていて、色んなことを考えていることに気が付いて。
そんなの当たり前じゃんって感じですけど、やっぱり触れないとわからないことって多々あると思うんです。
私もガンガン発信していきたいな、と思いつつ、もう少し自分自身も含めて色々とね、勉強しないと。

それから。

結婚のために自分自身を偽って、相手に合わせて生きていく、そんな世界線に入らなくてよかったなあ。最近はそんなことまで考えられるようになりました。
なんだろう、最近はインスタを見て、同級生の結婚報告や、赤ちゃん生まれたよ投稿に動揺しなくなったんですよね。

私は私だし、これが私の人生だし。

なんとなくそんな感じで堂々と胸を張れるようになってきた気がします。

そんな最近でした。

あっ、良かったらフォローしてください!
@Rbk0719