ねむいね

オタクです。

年末の気分をたっぷりめに。

こんばんは、ろびこです。
すごくたくさんの方にこの(全然更新されない)ブログの記事を見て頂けてとてもうれしいです。
最近の近況について、そろそろ残しておきたいなと思って文章を書いています。
ちなみに最近は仕事でひいひい言いながら適度にお出かけしてます、どうかこのまま元の世界に戻って…!

自分が所謂マイノリティに属するのでは?と気がついてからもう少しで一年。
去年の1月に上げた記事を書いているときは、本当に絶望して泣きながら文章を書いていました。
(確かあのときは実家で夜中に一人でパソコンに向かっていた気がする)
最近はありがたいことにたくさんの方とツイッターで繋がる事ができて、自分はひとりじゃないんだ、と気がつくことができて、一人悲しみに暮れることもほとんどなくなりました。
ほんとどうでもいいことなんですけど、時々、私が生まれるのがもしもあと20年早かったら、一体どうなっちゃっていたんだろう、と思うことがあります。ツイッターで仲間を探すことも勿論できなければ、30手前で独り身なことに対して周りからの風当たりも今とは比べ物にならないくらいエグかっただろうし、もしかしたらそんな周りからの視線に耐えきれず誰かと籍を入れていたかもしれないな〜。
それが当たり前で当然。女の子なんだから家に入りなさい、そうやって言われていたらきっと私の心は折れて、そうだよね、そうするね、と従っていたはず…たぶん。怖。。。

少しずつ私達を取り巻く世界も変わっていくといいですね、三十歳からが人生楽しいって私全然信じているので!年齢でセーブをかけるのはほんとによくないので、これからもどんどん自分を高めていきたい!あと、首のシワを消したいんですけど!なにかいい方法ないですかね!

そうそう、近況ですが。
実は最近、なんとなーくパートナーのような方ができました!えーすごい!
皆様ご存知友情結婚掲示板にて募集していた方にメールを送り、3回くらい会った状態です、今。
あ、ツイッターでは繋がっていないです!

アセクの男性で、ちょっとだけ年上の人なんですが、まあ、声が優しくていいんです。
ちょーーー穏やか、のほほんって感じ。
1回目会ったときにはじめましてーってして、2回目会ったときに他愛ない世間話をして、3回目に会ったときになんとなくパートナーとして付き合っていこうかという話になりました。

こういうこと初めてで私もよくわからないのですが、なんというか、パートナーとしてやっていきましょう、それにあたってこうしていこう、ここはこうしていこう、と淡々と話を詰める感じが、すごく不思議に感じて、なんともいえない…。
これまでは、好き!付き合おう!OK!手!つなごう!!うん!!!!みたいな感じだったので、なんか、良くも悪くも熱がないというのはこういうことなんだなあと、一人考えています。

今回はお互いになにかが引っかかったから仲良くやっていきましょうと、なったんだと思うんですが、その繋がりはまだまだほんと、蜘蛛の糸くらいほそーーいな、と。
それから最近思ったことがあって、これまでの彼氏とは恋愛という大きなものがあって、この人は私のことが好き、という大前提のもとにお付き合いをしてきたのでどこか私はお相手を侮っている、というか、女だから、彼女だからこれをしても許される、甘えてもいい、と、心のどこかにそんな奢りがあったんだなあと、今更気が付きました。女だから、と言われるのすごく嫌いなくせに女を武器にしていたんだなあ、と、気がついてしまったんですよね。

今の相手はそうじゃないので、人として対等にフィールドに立って話し合いをしています。価値観が合うかどうか、考え方の違いは許容できるか、厳しくお互いにジャッジしあっている気分です。
気が抜けないです、まだ。どうなるのかな。

掲示板を通して何人か会ってみたんですが、いろんなセクシュアリティの人がいた中で私はやっぱり、お互いにとっての一番でありたいという気持ちがすごく強くて。がっちり信頼関係を作ってスクラム組んで、所謂相棒、みたいな関係を築きたかったので、自分と似たセクシュアリティの人が合っているというところで落ち着きました。(もちろん人によると思います、あくまで私の話です。)

そんな感じでまだまだ結婚に漠然と憧れを抱いている部分はあるんですが、一年前よりは大分自分が分かってきたかな〜と思っています。
そして、一年前とほんとに違うところ、それは私と似たような考えやセクシュアリティの方と会ったり話したりできたこと!私と繋がってくれている皆様はマジで自立していて自分の人生を生きていて、超超尊敬してます…!なんとなくで生きている私良くない!といつも思います、まずは自分の人生を充実させる、これ、ホント大切だと思うので来年の目標にしよ。気が早い。

話は変わりますが、もしも、友情結婚されていて(友情結婚じゃなくてもいいですよ…)、もしくは婚活をされている方で、ここは絶対合うか事前に確かめておいた方がいい!というところや、早めに決めておいた方がいいこと、とかあったらぜひ教えてください。
下記のマシュマロかツイッターのDMでぜひ!

なんだかんだで今年最後のブログになりそう!

一年間皆様ありがとうございました〜!!
また、なにかあったときにきっとのそのそと出てきます、よろしくお願いします。ではでは。

twitter: @rbkdsy

https://marshmallow-qa.com/rbk0719?utm_medium=url_text&utm_source=promotion